ローストビーフ弁当
食べる

【葵区・ろーすとらんぷ】“仏壇店”の前に出没 500円台からの激安弁当は物価高の救世主!

物価高に嘆くきょうこの頃。お得な店を紹介します。静岡市葵区のときわ通りで、お肉をぜいたくに使った激安弁当が、仏具店の前で販売されているというウワサを耳にし、調査に向かいました!

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

仏壇店の前で弁当販売

JR静岡駅から国道1号線を西へ、ときわ通りへ右折してすぐ。

仏具店の前の弁当店
仏壇店の前でお弁当を販売

大きなのぼりを発見しました。鮮やかな赤に白い文字で「お弁当」と染められています。

しかし、ここは仏壇店「静岡物産商会」の前。なぜここで弁当を販売しているのでしょうか。

ステーキハウス ろーすとらんぷ・岩崎幸さん:
ここのお仏壇屋さんは主人の実家です。その前で間借りして弁当販売をやっています

弁当を売る岩崎さん
ステーキハウス ろーすとらんぷ・岩崎幸さん

お弁当を販売していた岩崎幸さんは、実は通りを挟んだ向かい側のビルにある「ステーキハウス ろーすとらんぷ」を営んでいて、そこで弁当を作っているそうです。

ろーすとらんぷの外観
通りをはさんだ場所にある「ろーすとらんぷ」

平日の午前11時15分頃から、この場所で日替わり弁当を販売。

驚きの価格! 迷ってしまうお得弁当

並んだお弁当を見てみると、その価格の安さに驚かされます。

いろいろなお弁当の入ったボックス

ロースカツ弁当(550円)」は、リピート率がとても高い一品。

理由は“こだわりの揚げ方”にありました。

ロースカツ弁当
リピート率が高い「ロースカツ弁当」(550円)
※価格・内容は仕入れにより変わる場合あり

ろーすとらんぷ・岩崎幸さん
ロースカツは揚げ方がサクサクで、時間が経ってもおいしいと皆さん言ってくださって、リピートの方がとっても多いお弁当です

チキン南蛮弁当(550円)」は、自家製のタルタルソースが自慢。

ちょっときかせたレモンの風味が爽やかです。

チキン南蛮弁当
自家製タルタルソースの「チキン南蛮弁当」(550円)
※価格・内容は仕入れにより変わる場合あり

衝撃を受けたのが「ローストビーフ弁当(650円)」。

低温調理をしてから焼き上げた自家製ローストビーフは、中はしっとり柔らかく、外は香ばしく仕上がっています。

衝撃の価格「ローストビーフ弁当」(650円)

他には「チキンステーキ弁当(600円)」もあります。目移りしてしまいますね。

なぜこんなに安いのか?

しかし、なぜこんなに安く提供できるのでしょうか。その秘密を聞いてみました。

ろーすとらんぷ・岩崎幸さん:
一生懸命工夫して、仕入れをしています

岩崎さんに話を聞く大森アナウンサー

確かに物価高の今、この値段で出すのは大変ですよね。

岩崎さんは「なかなか大変なんです」と悲鳴を上げながらも、精肉店との人脈を生かして、何とかこの価格で提供しています。

お客様に喜んでもらいたいという努力に、本当に頭が下がります。

目玉商品「ローストビーフ弁当」

大森万梨乃アナウンサーが悩んだ末、数あるお弁当から選んだのは、やっぱりローストビーフ弁当。早速、そのお味を調査します。

まずローストビーフを豪快にひと口で。そのおいしさに、思わず「うーわっ!」とうなってしまいます。

お弁当を食べる大森アナ
豪快にほおばる

テレビ静岡・大森万梨乃アナウンサー:
かむごとに本当にうま味がジュワッジュワッと出てくるし、香ばしさもいいですね。さすがお肉のお店、あっぱれ!

程よい厚みのローストビーフは、食べ応えも抜群。技術と工夫が詰まった弁当に大満足でした。

柔らかそうなローストビーフ
食べ応えがあります

ステーキハウス「ろーすとらんぷ」の店舗では、お得なサービスランチも楽しめるそうです。

物価高が続く中、こだわりの味を安価で提供する「ステーキハウス ろーすとらんぷ」。お肉好きにはたまらない、お得でおいしい弁当を求めて、多くの人が訪れています。

■店名 ステーキハウス ろーすとらんぷ 
■住所 店舗:静岡市葵区川辺町2-2-3
    弁当販売:静岡市葵区常盤町3丁目4-13「静岡物産商会」前
■販売時間 平日11:15~ ※なくなり次第終了

【もっと見る!お弁当の記事】

アバター画像
静岡のみなさん、おかえりなさい。月~金、夕方4時50分から放送中!静岡県内のニュースや話題のスポット、気になる明日の天気まで、余すところなくお伝えしています。
  • BLOG